スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

拝啓 ホンコン様

旦那とゆうちゃん仲直りしたみたい(^^)笑

旦那が抱っこしても泣き止むし、ふたりで楽しそうに遊んでた。

一安心。

 

離乳食はじめて1ヶ月過ぎたけど、もうすぐ最後7カ月だから二回食にしなきゃ。

結構食べてる。

うんちもほぼ毎日。消化しきれてないのかそのままの状態ででるときもある。

飲み物はミルクと母乳以外飲まない。。

いいのかな?

色々あげてみたけど慣れないからか飲まない。

湯冷ましも飲まないし。

 

最近の暇つぶしが、

インスタで生後6ヶ月って検索して他の子見て、やっぱりゆうちゃんは可愛いなあって思うことって旦那に言ったら引かれたー。笑

普通でしょ。

 

 

今日は長時間買い物してしまって、ゆうちゃんのお昼ご飯が遅くなったから申し訳なかった。

 

ゆうちゃん連れて出掛けると、人の優しさとか暖かさとか、すごい感じるわー。

もちろんなにか親切にしてもらったりすることもあるけど、それだけじゃなくて、

声掛けられて子どものこと話したり、

ゆうちゃんと目合わせてニコニコしてくれる人がいたり。

世の中結構暖かい人で溢れてるなとか偉そうに思ったり。笑

大人同士だとある壁とか、儀礼的無関心が、子どもに対してだと、ないよね。

 

 

 

 

 

私はずっとホンコンさんのことをブサイクだと思っていました。

しかし、最近旦那の顔を見るとホンコンさんに見えるのです。

ホンコンさんって実はイケメンだったんですね。

 

意識高い系

9時半ごろゆうちゃん寝かしつけ完了ー。

さっき携帯の写メ見返して懐かしんでみた^_^

産まれてしばらくは二重で、旦那似だったのに、今じゃ一重?奥二重?でじいちゃん似。笑

 

まだ6ヶ月だけど写真で見比べたらかなりの成長っぷり。

5/14  3330g 50cm 

 

立ち会い出産で旦那と母親が付き添ってくれてて、

 

ご家族の方、産まれた瞬間の写真しっかり撮ってあげてくださいね!

って助産師さんが産まれる直前に言ってて、旦那が携帯で撮ってくれた写メ、、、

 

私のまんこ丸出しパッカーンのとこまで写っておるんですが、、(o_o)

「手が震えてうまく撮れんやった、、」と言ってたけど、いやいやそれ以前の問題ですからー!笑

人に見せれないしさ笑

 

 

産後5日間入院して、母子同室で、昼間は寝てくれるのに夜は赤ちゃん用のベッドだと全然寝てくれなかった。抱っこしてたら寝てくれたから抱っこしてたら、座ったままいつのまにか自分も寝てるって感じの夜だったなー。

 

初期をよくよく思い返せば、あまり寝ない?寝れない子で、起きてても抱っこしてなかったらほぼ泣いてて、夕飯作ったりするのにすごい時間かかってたな〜

夜寝てくれたら長時間寝るけど、寝ぐずりが酷くて、抱っこして→布団に寝かす→起きて泣く→抱っこを2時間くらいしてた。

そのときは結構イライラしてしまってたかも。

それで旦那とも雰囲気悪くなることが多かったかも。

今は本当に本当にお利口だし、私もゆうちゃんのことわかるようになってきたから楽だし、なにより愛情が増したなー。

抱っこ紐あれば寝れるみたいだから本当に最近は家事できるようになった。

できるようになっても、あんまりやらないけどねーー!笑

 

私はぐうたらが似合う女なんだよ!と自信を持って言えるわ。

 

ここ最近、旦那にババア呼ばわりされるから、意識して婆さん言葉使ってたら、意識高い系やねって言われた。笑

 

 

 

寝てる息子、息子寝てる

ゆうちゃんは朝寝や昼寝のとき抱っこや抱っこヒモで寝ても布団に降ろすとすぐ起きてしまうから、なかなか降ろせないんだよね、、夜は長く寝てくれるから大丈夫なんだけど。

今も抱っこで寝て、トイレ行きたいけど、降ろすと100%起きるからかわいそうで降ろせない。

よってトイレに行けない。

ママうんちしたいのに。

 

あと、短時間のお出掛けなのにチャイルドシートで寝ちゃうと、すぐ起こすのかわいそうで、遠回りして帰ったら、駐車場で起きるまで待ったりしちゃうよね。

 

とにかくまあ、

息子寝てるの可愛い

寝てる息子可愛いー!!笑

 

 

昨日は本当寒すぎたけど今日はまだマシ。

ここ最近ゆうちゃんのパパ見知り?がやばかったけど、今日はまだマシ。

旦那の態度も今日はまだマシ。

 

 

最後6ヶ月頃から、視覚、聴覚、嗅覚の発達が著しいと知って、ゆうちゃんと過ごしてるときにジョジョ見るの辞めた。笑

教育にも悪そうなので、、

幼い我が子に、このビチグソが!とか言われたら絶望、、、

 

戯言

今日は旦那朝から結婚式へ。

現在夜の11時ですがまだ帰宅してません( ̄+ー ̄)

明日仕事いけるのか?

生きてればいいですが。

二次会、三次会と行ってるんだろうね〜

 

おかげで、夕飯作らずに済んだ。

自分用にスズキの刺身買ったよ♪

あと卵かけご飯と実家でもらったおひたし食べました、M-1見ながら♪

笑えた( ´∀`)

 

昼間は実家で「君の名は」見た。

結構面白くて集中してみれた。

ぜんぜんぜんせはさすがに変換じゃあ出ないかあ〜

 

 

f:id:dende3330:20171203225741j:image

f:id:dende3330:20171203225800j:image

 ハーゲンダッツ事情。

上は美味しかった♡

下のジャポネは甘すぎた♡

 

 

今日充電器買いにエディオン行ったとき、

髪の毛のアイロンが壊れてたからついでに買っちゃった、、

一応パーマかけてるし、ちゃんとして出掛けることもほぼ無いから今絶対いるわけじゃないんだけど。

こういう無駄遣い的なの多いなあ〜。

 

本当の本当に最近欲しいのはダイソンのドライヤー!欲しいよー!

あと、どうせ初売りとか行けないから、気晴らしにネットで服とか買いそうになってる。

 

12月1月って出費ふえるよなー。

 

 

 

いいにく☆

11/29が結婚記念日だから、昨日はゆうちゃんお義母さんに預けて、ちょっといい肉食べに連れてってもらったー

美味しかった♪

来年は美味しい寿司屋がいいなあ〜♪

 

行く前日喧嘩?したけど、当日は楽しく過ごしました。

 

美味しんぼってまだ続いてるらしいよ〜って話してて、

最近の話は山岡さんが「俺がもっとインスタ映えする食材取ってきてやるよ」とか言うんじゃない?

とか、そんな話しかしてないけど。笑

 

名前ど忘れしたけど、辛いスープが美味しかった。

旦那よ、ありがとう。

 

 

2時間くらいしてゆうちゃん迎えに行った。

やっぱ泣いたみたい。

旦那の妹が抱っこしたら泣き止んだみたい^ - ^

私と歳とか背格好が近いからかな?

それともただ若い女好きか。

 

 

ゆうちゃんの離乳食、作って冷凍保存してるんだけど、

先週はさつまいもとおかゆ。気付いたけど毎日おなじおかず嫌だよね。笑

なんかごめんって気分になったよ。

明日からは何種類か作り置きしようかな。

 

レンタルのベビーベッドは返却するから

昨日からゆうちゃんも私らと同じように床に布団敷いて寝てる^ - ^

家族3人で並んで寝てる感があって幸せな気分。

 

 

ドラゴンボールロス

ずっとドラゴンボールのアニメ見てて、あと何話かで終わるからドラゴンボールロスになりそう。笑

あのベジータが悟空の実力認めるところ、本当鳥肌&泣きそうになるよね。

ベジータとピッコロって、あいらしいよね^ - ^

ピッコロが悟飯大好きすぎるとこもツボ。

 

 

育休中の私には関係ないけど明日祝日なんだね。

旦那休みだから家族で出かける予定ー。

財布を変えたいから見に行くよ。

丈夫でもちがいいらしいからヴィトンにしようと思ってる。

 

 

と、ここまで書いて寝てたー。

今日ショッピングモール的なところに家族で出かけたけど、やっぱ買い物はひとりで行くか、母親と行った方が楽しいわー。。

旦那と行ってもイラつくだけや。

店内ブラブラ歩いてたら、

「目的決めてから歩きいや、無駄やん」とか言うし。

女はブラブラ、ウィンドーショッピングが好きなの!!って言っといた。

 

財布見て、チーズケーキとスタバ買ってさっさと帰りました。

財布は気になってるのが無かったから保留。

スタバはいつもティーラテ頼むから今日もそうしたけど、ピスタチオのにすれば良かったなー。

 

まあ細かいことでイラつくのやめよー

というか、旦那以外にはイラつくことないのになー。笑

 

貯金がやっと100万行きました♡わーい。

車のローンも終わったし、ゆうちゃんや自分のものや、飲みいけるようになったらちょこっと使おうと思っておる。

 

 

ゆうちゃんは離乳食16日目くらいかな♪

最近はサツマイモとおかゆ

5ヶ月から飲めるジュース的なのは飲んでくれなかった。。リンゴ味もぶどう味キライみたい。

最近、これが夜泣きかな?と思うことがたまにあるけど、一旦完全に目を覚まさせてからまた寝かしつけしたら大体寝てくれる^ - ^

おりこうだね♡

 

昨日ドラゴンボールロスとか書いてたけど、

今日から美味しんぼ見始めてさっそくハマる〜。笑

 

 

188日目

14日でハーフバースデーでした。えぇ、、もう?( ゚д゚)って感じ。

でもハーフバースデーは特に祝ってないし写真撮らなかった。1歳でいいかなと、、。

 

さっきゆうちゃんがこんなことしてたんだけど、

f:id:dende3330:20171118025254j:image

旦那が、これってつかまり立ちじゃない??とか言うから急いで写メ撮った^ - ^

つかまり立ちかな?

このあとコロンと後ろにいってました。

 

クリスマスの服、どうせ当日1日しか着ないからネットで安いの買いました^ - ^ 

気が早いけど試着させたら似合ってたー!

はい親バカー。でもほんとかわいすぎたあ〜!笑

f:id:dende3330:20171118025621j:image

 

 

 

話変わって、、

我が家セックスレスだけど、昨日リビングで下の毛整えてたらそういう雰囲気?流れ?になって。

まんこみただけでちんこ勃つとか中学生かって感じ。

でもほんと気がのらんくて、途中で

「私まじで性欲ないから、自分だけはやくいって」とか言って。笑

 

結局途中でやめたあ〜

 

髭剃ってないのも無理だし。

 

いつになったら大丈夫になるんだろーか。

 

まあいっか!

 

 

そういえば今日、ゆうちゃんと車でスーパーに行ったけど、駐車場付いた瞬間に完全に服までうんち漏れたから、よし、ゆうちゃん帰ろっか。。。!ってなったね。。笑

出直しました♡

 

最近寒すぎる~