スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

ゆうちゃんシック

昨日はゆうちゃんを旦那に預けて飲みの日。

友達んちに泊まってから帰ったんだけど、

ゆうちゃんにはやく会いたくて会いたくて。笑

 

もちろん飲み自体は楽しすぎたけど、友達んちに帰宅してからゆうちゃんシックに陥ってた。

地元に帰ってゆうちゃんに会ったら喜んで近づいてくれたりするかなーと思ってたけど、そんな素振りもなく(/ _ ; )笑

もっと普段からいっぱい遊んであげないと旦那に負ける、、、ってちょっと焦った〜。笑

 

今日、ゆうちゃんの隣に寝れていることが幸せすぎる。

 

しかし、久々に会う友達で、たーくさん話して、たーくさん笑って、相変わらずのノリが幸せすぎたよ^_^

だらだら長時間飲むから途中だらっとして後半元気取り戻しパターンで、最終的に酔っ払い2人スナックでカラオケしまくった。

あとはお互いの出産やら子供の話で花が咲きまくり。口くさい系の話で爆笑してくれたよ、、、笑

結婚式楽しみ♡

 

写メ撮ればよかったー!

次はゆうちゃんも連れて昼間に行こう♡

 

飲みでリフレッシュしたおかげか、今日は旦那とも仲良く楽しく過ごせた気がする♡

友達にも、旦那ネタ色々はなしたけど、仲良さそうだね〜って言われた。

自分でも夫婦仲はいい方だと思ってるけど、価値観とか常識が全然合わないんだよね。

テレビとかでやってる離婚原因の上位に【価値観の違い】あるよね〜

価値観が一緒ってそんなに大切かな?

って思うけど、価値観の違いを他のところで補ってどこまで我慢できるかが我が家の問題だね〜

 

 

 

ここからはゆうちゃんの記録

保育園が決まりました〜

複雑な心境。

まあ、働かないとね!

お金ないし!

ばら組らしい。笑

 

離乳食が三回食になったし、

今日からは寝る前のミルクを辞めてみた!

何時に起きるかなあ。

今まで通りの時間に起きるんだったら寝る前のミルクは辞める〜

 

生後9カ月時点でのミルクと離乳食記録は、

朝起きて200。

朝のミルク飲んで1時間後くらいに朝食。

12時〜13時くらいに昼食+ミルク100。

16時頃にミルク120。

18時〜19時くらいに夕食+ミルク120〜160

 

 

 

生後9ヶ月

ゆうちゃん、今日で生後9ヶ月突入♡

今のところ夜泣きも無く、離乳食もよく食べて、お利口の極みですなー。

 

来週、旅行があるから体調くずさなければいいなー!!

 沖縄ではのんびり無理せず過ごそ〜。

ゆうちゃん動き回りたい時期だろうから和室とりました。

行き帰りの飛行機が心配。

久しぶりの友達と会うから楽しみ♡

ゆうちゃんが一緒なんだから、調子乗らずに、飲み過ぎずにを心がけたい。

いや、まじ調子のらない!!!笑

ここに宣言。笑

 

旦那置いて行くからちょっと罪悪感あり。

てか、旦那が全然遊び行かなくなったんだよねー。遊び行っても短時間で帰ってくるか、釣りだし。飲み会とか全然行かないし。去年、飲み会って忘年会二回しか行ってないからね。

なんで?なんで?なんで?

煙草もやめたみたいだし、お利口さんかよー。

 

 

 

今週の金曜日はゆうちゃん預かってもらって、小倉で1年ぶりの友達と会う♡

これも本当楽しみ♡

 

 

出費が激しいのは今月までにして、来月からは貯金に徹します。

 

おにゅーネイル

気に入ってます♡

f:id:dende3330:20180214221605j:image

くそぶすくそぶす

見た目はクソうまそーにできたチヂミがよー

食べたらべちゃべちゃなんだもん(;_;)

なんでなのーー???

クックパッド先生参考なのに。。

春菊と玉ねぎのやつー。

多分粉がゆるすぎた?

 

旦那に出したら、案の定

これ失敗しとるやろ?

って。

食べれんことはないのにさーー

うぜー!!!

 

「これ戦時中と思って食べたらうまいと思うよ!」

って言ったら

「だとしたら、これ贅沢過ぎるくらい美味いわ!!!ーーー!!!!」って笑

ならよかったんかな?笑

戦時中ならこのチヂミの奪い合いなるレベル

って。。

そりゃ、よかったなー。MYチヂミ。

 

 

 

 

 

ハイハイレース申し込み&節分

サンパークのハイハイレースの事前申し込みに行きました。本番は24日25日。

9時半から整理券の配布で、8時15分に行ったらもう60人くらい並んでた。

春先とか、あったかい時期の開催だともっとたくさん並ぶらしいけど。

 

楽しみです。

ばあちゃん2人とも応援来てくれるみたい^_^

旦那曰く、申し込みのときゆうちゃんより強そうな子おらんかったって。笑 

 

f:id:dende3330:20180204214445j:image

鬼可愛いおにちゃん♡

私がおめんしても全然恐がらずむしろ笑われたんだけど。笑

 

 

私がゆうちゃんにする今後の課題は

ミルク以外のお茶とか白湯とかジュースにも慣れさせる。

新しい食材、特に肉系魚系を作るの面倒くさがらず挑戦。

卵の黄身、パンも挑戦。

今月中に離乳食を三回食にする。

絵本をたくさん読む。

 

 

最近、急に奇声上げたり、低い声でなんかよくわからないこと言いながら生活してる。笑

喋るの楽しいんだろうなあ〜

 

週末出費、育休中の手当

昼ごはんはかっぱ寿司へ。

2人で4000円也。高いのか安いのか。

ゆうちゃんはベビーフード持参^_^

 

その後ワカサギ釣り用の竿買いにポイントへ。

2本で9000円也。高いのか安いのか。

 

その後ドンキで3000円くらい日用品購入。

 

夜は飲んで、一旦セックスレス脱却?しました。

やっぱ飲まなきゃ無理だわー。

昨日したからまた数ヶ月はしたくないな。

セイヨクモドラナイヨ。

 

 

仕事始まったらどのくらい収入あるのかなと不安。

まあ仕事しないと生活できないからやるしかないんだけど。

最初はフルで働きたくないな。。。

今日車運転しながら無意識に

「仕事行きたくないな」ってブツブツ呟いてた。

 

 

育休中の手当

最初の半年は前年の平均給与の60パーセント、

わたしの場合は1ヶ月あたり16万5000円。

職場復帰しても毎月の給与このくらいは必要だよね。

 

次回の支給からは50パーセントになるから更に減るなあ(´・_・`)

 

 

でもゆうちゃんのために節約できるとこで節約して、貯金しなきゃね!

 

 

あー、今日もゆうちゃん可愛かったなー。笑

 

 

 

 

今の私の毎月の絶対出費メモ

食費。外食除く。

¥35000

日用品

¥5000

ゆうちゃんのミルクおむつ等

¥10000

通信費。旦那と私のスマホとネット代

¥21000

保険料

¥14000

住民税

¥10000

トータル¥95000

 

 

思いつかない

ゆうちゃん記録

離乳食のおかゆを嫌がるから、赤ちゃん用ふりかけをかけたら食べてくれるようになった♡

ついでに出汁も買いました。

どっちも和光堂

インスタで和光堂食品添加物が入ってるって見たんだけど、食べないよりは良いのかなーと。

 

野菜は全般的に食べてくれる。

ほうれん草は嫌いっぽいけど、あんなの味付けしてなかったら大人でも好まないよね。

まだ卵の黄身あげてないから、平日にあげてみる予定。

あとパンデビューさせよう。

のんびりやっていこ^_^

 

 

 

今日は土曜日だったけど昨日飲み過ぎて昼までだらだらと。ビール7本と日本酒。とりあえずただただ二日酔いで朝からゲロ。

まあ、出掛ける予定もなかったからいっか^_^

インフルエンザ流行ってるから、もうしばらくはあまり外出できないなあ。

ゆうちゃんがインフルエンザなったら大変。

こんなちっちゃい子がインフルなんて可哀想すぎる(´;ω;`)

とか言いつつ明日ワカサギ釣り行こうとか話してて。でも雨降るみたいだから中止。

 

 

私ダイエット決意。

酵素買ったから、1日五粒飲むのと、

産後ちょっとしかつけなかった骨盤ベルトを今更ながら付けて生活します。

今日の夜51キロだったから、まずは50キロ切るのを目標に。できれば来月末までに。

体重計がいまどきアナログだから小数点以下の体重不明。笑

 

 

おやすみなさい。

 

便利ワード①

旦那から、小言や文句を毎日さんざん言われまくっている私ですが、旦那の私に対する大幅な方針変更後からは

小言を言った後に、いや、もはや語尾に「せっかく可愛いのに」を付けてくる。

「なんで洗い物してないの?せっかく可愛いのに」とか

「なにが言いたいのかわからん。せっかく可愛いのに」とか

 

 

バカバカしすぎて喧嘩にならなくなりましたとさ♡

ただし自宅でしかできんねって話にはなった。笑

外でこんな会話してたらヤベー夫婦と思われる(°_°)

 

ただ、さっき

「ブスブスブスブスブスブス!せっかく可愛いのに」っていうパターンがあって混乱。笑

どっちや。

 

 

ゆうちゃんは気付けば8ヶ月♡

今隣で寝てる。寝顔がかわいすぎて癒される。

生まれたばかりの頃は一緒の布団に寝るなんて窒息とか踏んだりしたらいけないから絶対無理!!!

とか思ってたけど、今となっては慣れてきたし、ぬくぬく一緒に寝るのが幸せすぎる。

 

今のところアレルギーなし!

納豆食べて大丈夫だったから、今日は豆腐食べさせた。

 

 

ここまでが昨日の話で、、

今日起きたら雪降ってた〜!

とりあえずゆうちゃんに見せてみた。

ジッと見てから笑ってた^_^