スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

人の死がこわい人

ゆうちゃん、昼寝はじめたので釣りよかでしょうタイム。

 

子どもが生まれて思うけど、

赤ちゃんってすごいパワーあるよね

出産前と産後1週間くらいは、赤ちゃんってほんと繊細そうですぐ壊れちゃいそうで抱っこするのも怖いなーって思ってたけど

全然そんなこと無かった^_^

 

頑張って生きてますよー!成長してますよー!って感じする。一生懸命泣いて、よく寝てる。

 

 

わたし、昔っから人が死ぬことに対しての不安がすごくて(とくに身内に対して)

例えば、出掛けた旦那と連絡が数時間取れなかったり、母親がいつもは早起きなのになかなか寝室から出てこなかったりしたら、勝手に悪い方に妄想がいきすぎて、死んでるんじゃないの!?ってすごい心配になるんよね。

そのあと、【もし死んでいたら自分がどういう行動を取らないといけないか】ってところまで想像して、旦那に連絡したり、母親の寝室に様子見に行ったりしてる。

結果、旦那はただ遊びに夢中で、母親はただ寝てる。笑

 

心配性な方ではないからこの感情ってマジでなんなんだろっていつも思うけど、、

これのせいで何回寝てるゆうちゃんの呼吸確認したことか、

ただ寝てるだけなのに、寝息が聞こえなかったから、ゆうちゃん!!って呼んでびっくりさせて起こしたことあるしヽ(´o`; ごめんよー

 

 

縁起でもないって感じの話だから、人にしたことはないんだけど、これって普通かな?笑