スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

9週5日

今日も1日頑張った(^∇^)

 

ライオンのcmの

「今日も1日働いた

言い訳せずに頑張った

おうちに帰ってお風呂に入ろう

歯磨きしよう

なんでもない今日を生きていく

あたしらしく明日を生きていく」

って歌うcmすごく好き(^∇^)

これ聞くと謎に泣きそうになってた。笑 

 

仕事が生き甲斐とか思ってなかったし、やり甲斐のある仕事ではなかったし、そもそもわたしの能力もなかったんだけど、責任感だけで仕事してた。

今の生活とはかけ離れた毎日だったなー

独身で実家暮らしのころは休みの為、遊びの為、趣味の為にお金がいるから働いてたけど、

結婚してからは衣食住をまかなうため、生活費を稼ぐ為に働くって気持ちが強くなっていった。

最低限食べていく為に働くっていうのが、なんだか、生きてます!!って感じでそれはそれでよかったけど(^-^)

あと、実家にいたころは自分でティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか1度も買ったことないなーって気付いた。めっちゃ大事なものなのに。

おかあさん!いつもトイレットペーパー買っててくれてありがとう!!笑

 

 

あと昔の公共広告機構のcmで

「命は大切だ

命を大切に

そんなこと何千何万回言われるより

あなたが大切だ

誰かがそう言ってくれたら

それだけで生きていける」

っていうcmも忘れられないやつー( ; ; )

 

 

今日は旦那が飲み会だから夕飯作らなくていい♪

ゆうちゃんとふたり留守番やー

ゆうちゃん寝てるとき暇そうだから余裕があればいももち作ろ(^-^)