スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

83日目

昨日ゆうちゃん用の口座を作った。

郵便局にちょっとした用事があってゆうちゃん連れて行ったら、窓口のおばちゃんたちが、

「赤ちゃんの口座作ったー?

ここなら手続きのあいだ面倒みとくから安心して来れるよー^_^」と。

必要なもの持ってたから、ついでに今日作りますってことで通帳作成。

どこかで作ろうと思ってたからちょうどよかった^_^

なんか色々とお土産も貰ったし。

ゆうちゃん郵便局の人に抱っこされてるあいだずっと良い子にしてた。なんだか、母感動。

 

帰ってお風呂入れて、夕飯は午前中にほぼ作って、ピーマンの肉詰めを焼くだけの状態で準備してたからスムーズに出せた。

洗い物も自分的には最小限におさえられた気がする。

上出来かな。

作るのはいいけど洗い物がほんと嫌。

ワンプレートで出そうかなーと考え中。

ランチはワンプレート多いけど、夕飯でワンプレートってあんまりないよね、、

洋食は夕飯ワンプレート有りだと思うから、明日の買い物で良さげなお皿を買う予定。

最近は服やバッグよりお箸とか食器の可愛いのを見つけるのが楽しみ。

服買ってもスーパーと小児科くらいしか行くところないし。笑

 

 

 

昨日の夜、旦那が抱っこしたときにゆうちゃんが旦那の服の脇の下のとこを一生懸命くちに入れようとしてて、あまりの真剣っぷりに笑えた^_^

ほんと見てて飽きない。

 

 

 

今日は旦那は会社の祭りがあるから夕飯いらないみたい。ラッキー

 

 

ゆうちゃん昨日の20時くらいから今(朝6時)まで授乳なし。

起きてるっぽかったから飲ませた。

おっぱい張ってて痛かった(ーー;)

よく、寝るなあ。

昨日と一昨日うんちなかったからそろそろ爆発するかも。

 

 

二度寝しよー。