スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

3ヶ月検診と予防接種

3ヶ月検診と予防接種の日でした!

 

どことなく世界ふしぎ発見を彷彿とさせる格好で小児科へ。

f:id:dende3330:20170818215002j:image

顔の隠し方のセンス。笑

 

体重5960g

身長60.9cm

になってた^ - ^

 

予防接種は4種類

B型肝炎

肺炎球菌

四種混合

ヒブ

 

注射の時は看護師さんたちが音の出るオモチャで気を引いてくれるんだけど、そっちに夢中で全然泣かなかった(^ ^)

がんばったね。

 

 

昨日もあんまり寝てないし、今日も謎に早起きして豚の角煮作ったから眠くて頭痛い。

豚の角煮を豚バラブロック350くらいに対して

水→400

酒→200

醤油→100

砂糖→約大さじ2

でやったらちょっと濃すぎたから次は醤油を70くらいにしてみようかな。

 

 

結局ゆうちゃん寝かし付けたあと私も寝てしまった(^^;

台所片付いてたらいいなー。。

と、淡い期待。