スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

家庭内独立国家☆

本日旦那の私に対してのイラつきがピークに達したご様子。

 

最近旦那が、仕事辞める、辞めたいみたいなことを酔ったときにチラチラ言ってくるのね。

私もね、優しーく適当な相槌うって愚痴を受け止めてあげれれば良いのはわかってるんだけどね。でも酔って偉そうな態度で「辞める」って言われたらそんな気にもなれず。。笑

この話がたまにでると「好きにしたらいいじゃん」(←今の生活が崩れない前提で)

って言ってるんだけど、それも旦那は気にくわないようで、お前は愚痴聞けないタイプだねと言われたりして、、

 

その時点で家の空気悪かったんだけど、

その後私が「沸かしたお茶を冷蔵庫で冷やす為の入れ物」を結構雑に洗ってるのを見て、ついに潔癖気味の旦那の我慢の限界が来たようです。笑

いや、笑い事じゃないか!

 

「もう明日から夕飯作らなくていいから」

と言われました(°_°)

 

「清潔とかの基準が違い過ぎる」ってさ。笑

そんな私が作る飯は食えんということみたい。

なるほどー!

キレるの我慢したのか冷静に言われたよー。

 

私はゆうちゃんに母乳あげないといけないからちゃんとしたもの食べろって謎の気遣いされたけど。笑 

 

 明日からどうすればいいのかな?(°_°)

ピザでも頼めばいいのかな?(°_°)

 

 

f:id:dende3330:20171005020543j:image

まさかこれが引き金になるとはね!

 

 

そのあと、空気悪いまま旦那が先に寝るって言って寝室行ったと思ったんだけど、、、

なんと布団だけタンスとかがある物置部屋に持って行ってひとりで寝てたよーーー 

びっくりー(*_*)

  

f:id:dende3330:20171005014826j:image

 

なんだか、困惑?悲しみ?呆れ?笑い?無?

 よくわからない感情なんですけど。

 

 

とりあえず今日もごはん作っとこ。