スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

初発熱

まだ免疫があるから大丈夫と思ってたら、、

ゆうちゃん風邪ひかせてしもーたーー。

 

どこでもらったのかわからないけど、熱が出て、鼻水、咳。。。

熱はすぐ下がったけど、1時間に数回苦しそうな咳連発するのが本当にかわいそう。

 

そしてそれが私に感染るという事態。

 

 

ここまで書いて下書きで放置してた、、、ここから続き(o_o)

 

ゆうちゃんは6日くらいしてほぼ治ったみたい

よかったーー!!

私はしんどくはないけど鼻詰まりが治らない。。

ゆうちゃんからもらった風邪がまたゆうちゃんに移ったりするのかな??

 

風邪の期間中買い物行けなかったから今日久々に行って来た^_^

ゆうちゃんの冬服購入。

ゆうちゃんの口座に児童手当と出産祝いで頂いたお金入れといた^_^

只今ゆうちゃん貯金18万、多分旦那よりゆうちゃんのほうが貯金あるだろーな。笑

旦那の貯金事情何も知らないけど、そんな気がする(o_o)

 

児童手当を全部貯めたら180万くらいになるんだってさー

学資保険はソニー生命で入った^_^

返戻率がいいから^_^

ちゃんと貯金もしていこう。

 

わたしの下着も安売りしてたから購入。

卒乳後にカップ変わったりしたら、ブラとか全部買い換えないといけないから変わらないで欲しいな〜

ちっちゃくなるとかあるみたいだし。

 

 

そしてそして、育児休業給付金の1回目がはいってました!

そろそろお金やばかったから助かったー!

5月に産んだら、育休は7月からになるみたい。だから、多分7月8月の2ヶ月分が今日入ってたのかな、、?たぶん。

てことは、次は12月末ってことか(^-^)

 

 

 

ゆうちゃんの成長記録

最近youtubeにある赤ちゃんが泣き止む曲かけてたらひとりで遊べる時間が伸びた+ひとりで寝るようになった。

特に午前中、昼過ぎくらいまでは機嫌よくて、ひとりでも興味あるオモチャ触ったり、足触ったりしてる(^-^)

立ちあがりたいみたいで、抱っこで立たせるとめっちゃ喜ぶ。笑

本当かわいすぎー

 

 

職場復帰する前に家族で旅行行きたいなー

赤ちゃん連れて行けるちょうどいい場所ないかなあ〜。