スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

意識高い系

9時半ごろゆうちゃん寝かしつけ完了ー。

さっき携帯の写メ見返して懐かしんでみた^_^

産まれてしばらくは二重で、旦那似だったのに、今じゃ一重?奥二重?でじいちゃん似。笑

 

まだ6ヶ月だけど写真で見比べたらかなりの成長っぷり。

5/14  3330g 50cm 

 

立ち会い出産で旦那と母親が付き添ってくれてて、

 

ご家族の方、産まれた瞬間の写真しっかり撮ってあげてくださいね!

って助産師さんが産まれる直前に言ってて、旦那が携帯で撮ってくれた写メ、、、

 

私のまんこ丸出しパッカーンのとこまで写っておるんですが、、(o_o)

「手が震えてうまく撮れんやった、、」と言ってたけど、いやいやそれ以前の問題ですからー!笑

人に見せれないしさ笑

 

 

産後5日間入院して、母子同室で、昼間は寝てくれるのに夜は赤ちゃん用のベッドだと全然寝てくれなかった。抱っこしてたら寝てくれたから抱っこしてたら、座ったままいつのまにか自分も寝てるって感じの夜だったなー。

 

初期をよくよく思い返せば、あまり寝ない?寝れない子で、起きてても抱っこしてなかったらほぼ泣いてて、夕飯作ったりするのにすごい時間かかってたな〜

夜寝てくれたら長時間寝るけど、寝ぐずりが酷くて、抱っこして→布団に寝かす→起きて泣く→抱っこを2時間くらいしてた。

そのときは結構イライラしてしまってたかも。

それで旦那とも雰囲気悪くなることが多かったかも。

今は本当に本当にお利口だし、私もゆうちゃんのことわかるようになってきたから楽だし、なにより愛情が増したなー。

抱っこ紐あれば寝れるみたいだから本当に最近は家事できるようになった。

できるようになっても、あんまりやらないけどねーー!笑

 

私はぐうたらが似合う女なんだよ!と自信を持って言えるわ。

 

ここ最近、旦那にババア呼ばわりされるから、意識して婆さん言葉使ってたら、意識高い系やねって言われた。笑