スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

拝啓 ホンコン様

旦那とゆうちゃん仲直りしたみたい(^^)笑

旦那が抱っこしても泣き止むし、ふたりで楽しそうに遊んでた。

一安心。

 

離乳食はじめて1ヶ月過ぎたけど、もうすぐ最後7カ月だから二回食にしなきゃ。

結構食べてる。

うんちもほぼ毎日。消化しきれてないのかそのままの状態ででるときもある。

飲み物はミルクと母乳以外飲まない。。

いいのかな?

色々あげてみたけど慣れないからか飲まない。

湯冷ましも飲まないし。

 

最近の暇つぶしが、

インスタで生後6ヶ月って検索して他の子見て、やっぱりゆうちゃんは可愛いなあって思うことって旦那に言ったら引かれたー。笑

普通でしょ。

 

 

今日は長時間買い物してしまって、ゆうちゃんのお昼ご飯が遅くなったから申し訳なかった。

 

ゆうちゃん連れて出掛けると、人の優しさとか暖かさとか、すごい感じるわー。

もちろんなにか親切にしてもらったりすることもあるけど、それだけじゃなくて、

声掛けられて子どものこと話したり、

ゆうちゃんと目合わせてニコニコしてくれる人がいたり。

世の中結構暖かい人で溢れてるなとか偉そうに思ったり。笑

大人同士だとある壁とか、儀礼的無関心が、子どもに対してだと、ないよね。

 

 

 

 

 

私はずっとホンコンさんのことをブサイクだと思っていました。

しかし、最近旦那の顔を見るとホンコンさんに見えるのです。

ホンコンさんって実はイケメンだったんですね。