スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

パパンがパンダ

明日は大晦日。

中学、高校生くらいの頃は年越しってなんだか一大イベントみたいなノリでいたけど、今となっちゃなんてことない1日なんだよね。

 

 

昨日は旦那の仕事納め。

夜は鍋食べました。

そのあと旦那とじゃれ合いから、ガチ険悪モードっていうよくあるパターン。

頭叩いてくるの痛いって言ってるのに辞めないから、はぶてたら、逆ギレ。

痛くないように加減してるとか言うけど、痛いか痛くないかはわたしが判断するとこだろ。

 

まあ寝たらお互い普通に戻るからさっさと寝たよ。

 

 

今日は掃除して(もちろん旦那が)

旦那は遊びに行き。

私はシーツたちをコインランドリーへ。

そのあと旦那は飲み会へ。

わたしとゆうちゃんは実家へ。

夜は鍋食べました。

 

 

引っ越してきてもうすぐ10カ月だけどわたし掃除機2回くらいしか触ってないや。笑

来年は5回を目標にがんばります。

 

 

今週のゆうちゃんは、

強制サンタコス

はじめての歯ブラシ

赤ちゃんせんべいデビュー

でした〜。

 

なにしてもかわいいのね、うちの子。

 

クリスマスは友達がゆうちゃんにクリスマスプレゼントくれたり、クリスマスらしいごはん作ってくれたから嬉しかったなあ〜

 

 

あと、本当に本当に感動したことがあって、

ゆうちゃん先週まで、私が歩いたり、立ってスクワット?みたいな動きしながらじゃないと夜寝てくれなかったのに、今週から添い寝で抱きしめてヨシヨシしながらパパンがパンダを小声で歌うと寝てくれるようになったー!

 

パパンがパンダ様様!!