スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

大分旅行

湯布院にいってきました。

f:id:dende3330:20180110033817j:imagef:id:dende3330:20180110033844j:image

片道3時間かからないくらいかな?

ゆうちゃんチャイルドシートがんばった♡( T_T)\(^-^ )

 

私も旦那も初湯布院。

湯の坪街道の中にある旅館だったから散策しやすくて良かった。

食事も美味しかったし、子連れだから個室にしてくれて助かった。予約したときはあまり部屋のこと見てなくて狭い部屋予約しちゃったんだけど、二間の部屋に変わってたし、従業員さんの対応も良かった。

 

湯布院の街並みはゴテゴテのお土産屋が多くて普通ーって感じ。

1日目は湯布院散策して昼御飯に豊後牛の寿司。旅館で温泉入ってゆっくり夕飯食べました。久々のお酒なのに飲み過ぎた、、あまり記憶ないネ。

いつも寝かしつけの子守唄はパパンがパンダを歌うんだけど、この日はマジ歌選手権の野性爆弾の「歯を磨かぬ子は猿以下じゃ〜」って歌って寝かしつけてたらしい。謎。

結局最終的には旦那が寝かしつけた^_^

寝かしつけれるんじゃん!って感じだったよ。

 

ゆうちゃん寝たあとも飲みまくって気付いたら寝ていた。笑

 

 

2日目は朝から金鱗湖で朝霧見てから朝食。そのあとフラワービレッジでフクロウ触った。フクロウっておとなしいんだね〜。ここが一番盛り上がったかも。笑

昼御飯に有名らしい牛まぶしと鰻まぶしを旦那と半分こして食べた。個人的には鰻まぶしのほうがおいしかったな〜

f:id:dende3330:20180110035323j:image

そのあとはうみたまご高崎山行ってサルみてから帰りました。

f:id:dende3330:20180110041400j:image 

ゆうちゃんはおサルのぬいぐるみをお土産に。 

 

金鱗湖は昼間見ても湯気でてないし、見応えもないただの池だから朝行かないと意味ないと思った。

 

別府付近の車で通ったとき硫黄のにおいで、ゆうちゃんうんち漏らした疑惑が二回くらいでた。笑

 

 

 

次行く温泉はガッツリ観光地化してるとこより温泉街らしい雰囲気のあるところに行きたいなあ〜

 

ゆうちゃん生まれて初めての旅行だったから行けて嬉しかった。

ゆうちゃんはまだあんまり興味なさそうだったけどいい思い出になった♡