スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

週末出費、育休中の手当

昼ごはんはかっぱ寿司へ。

2人で4000円也。高いのか安いのか。

ゆうちゃんはベビーフード持参^_^

 

その後ワカサギ釣り用の竿買いにポイントへ。

2本で9000円也。高いのか安いのか。

 

その後ドンキで3000円くらい日用品購入。

 

夜は飲んで、一旦セックスレス脱却?しました。

やっぱ飲まなきゃ無理だわー。

昨日したからまた数ヶ月はしたくないな。

セイヨクモドラナイヨ。

 

 

仕事始まったらどのくらい収入あるのかなと不安。

まあ仕事しないと生活できないからやるしかないんだけど。

最初はフルで働きたくないな。。。

今日車運転しながら無意識に

「仕事行きたくないな」ってブツブツ呟いてた。

 

 

育休中の手当

最初の半年は前年の平均給与の60パーセント、

わたしの場合は1ヶ月あたり16万5000円。

職場復帰しても毎月の給与このくらいは必要だよね。

 

次回の支給からは50パーセントになるから更に減るなあ(´・_・`)

 

 

でもゆうちゃんのために節約できるとこで節約して、貯金しなきゃね!

 

 

あー、今日もゆうちゃん可愛かったなー。笑

 

 

 

 

今の私の毎月の絶対出費メモ

食費。外食除く。

¥35000

日用品

¥5000

ゆうちゃんのミルクおむつ等

¥10000

通信費。旦那と私のスマホとネット代

¥21000

保険料

¥14000

住民税

¥10000

トータル¥95000