スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

花粉と風邪に翻弄される&旦那の愚痴。笑

ゆうちゃんの保育園道具に名前書いて準備しなきゃな〜
スモッグとか帽子って直接油性ペンで書くのか?縫い付け?
色々わからんよ。。。
入園式の服装、スモッグと短パンって書いてあったけど、短パン!??長ズボンじゃだめなのか?

お帽子ぴんくでかわいい〜すぐ脱ごうとするけど。
f:id:dende3330:20180307033115j:image

 

最近ゆうちゃんにトンカチでコンコンするおもちゃ買ったんだけど、笑顔でトンカチを足の指に振り下ろしてきて普通に痛い。笑

 

先週末から花粉症っぽい症状がでたから、土曜日に耳鼻科行って薬貰ったけど、まさかの風邪だった。

今はもう熱は下がったけど、鼻水と喉のガラガラがやばい。

多分花粉の症状もあるし、風邪の治りかけの症状もあるし、わけわからんくなっとる。

鼻うがいしたら無限に鼻水出る地獄に陥った。

 

ゆうちゃんにはうつってないみたいだから良かったー!

産後二回目の風邪だよ。今まで風邪なんてほとんどひかなかったのにさ。

 

本当こういうしんどいときに旦那の頼りなさよ!笑

普通は体調悪い人にはもう少し気使うもんだよ。

おまえはおにか。

なんで家とスーパーしか行ってないのに風邪ひくの?とか言ってくるし〜。

 

【旦那へのイラつきがヒートアップしてきたので以下一旦愚痴】

ゆうちゃんのイスを別のやつ買うかどうかって話ししてて、テーブルに取り付けるタイプの椅子をうちの実家と兼用にすれば?とか言ってきた。

持ち運ぶの大変じゃんって言ったら、

「なんでそんなこともできんの?車に乗せたり降ろしたりするときに何往復かすればいいだけじゃん」って。

文章にしたら伝わらんけどほんっと嫌な言い方するんよね。。。

買い物して帰ったりすると荷物も多くなるし、ゆうちゃんもいて、ただでさえ何往復かしてるのに、大変さがぜんっぜんわかってない。

さらに椅子までって、週1回実家行くか行かないかだけど、負担になるのわかんないかな?

そんなにめんどくさがること?とか偉そうに言ってくるけど、

旦那は小さいことで、しょっちゅうめんどくさそうにしたりイラついたりするくせに人にはこれだから余計にイラつく。

ステキな旦那さんは、「使いやすそうな新しい椅子買いなー^ - ^」とか言ってくれるもんじゃないかな?笑

そういう甲斐性のないところもいやになる。

明日ゆうちゃんが旦那の足の指にトンカチ振り下ろしてくれることを祈る!

【愚痴はここまで!笑】

 

今日はわりと仲良くすごせた。

私もぐーたらで悪いところもたくさんある。

言われたことすぐ忘れるし、ガサツだし。

旦那はゆうちゃんとよく遊んでくれてると思う。掃除もしてくれる。

感謝はしておる。

 

さっきメルカリ見ながら、旦那とゆうちゃんとふざけてたら、手が当たって全然買う予定なかった抱っこ紐カバー購入してしまった。怖い。
2000円也。めっちゃ高いものじゃなくてほんとよかった。
まだ抱っこ紐使うからいっかーと思うことにしたけど、最近本当に腰にくるんだよね〜。
中身だけじゃなく、体もおじさんになってしまったのかな。

抱っこ紐って何歳まで頑張れるものなのだろうか。