スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

書いて冷静に。ただただ感情。日本語めちゃくちゃ。、

書いて冷静に。

 

洗い物はいつも私がしてる

旦那は私の洗い方が嫌みたい。洗う順番とかが。

これでもやってんだから、言われたくないと言ってしまう私。

じゃあ俺がやるからもう一生しなくていいから、と言う旦那。それ言っててもやってくれてたことないし。

いや、、それはダメでしょって、、、言ったら、

じゃあやり方おかしくても、もうなにも指摘しないよ!?という旦那。

私なりにちゃんとやってるつもりだから!と言う私。

それで出来てないから何回も言われてるらしいけど、どうして、そんなに他人に厳しくできるのか。。。

私が、甘いだけなのか。

 

旦那のやり方のほうがよかったとしても、、結局実践するのってわたしなのに、そんなに酷く言われないといけないことなのか???

 

 

たまにゆうちゃんの寝かしつけしたまんま寝てしまったりして、洗い物朝まで置きっ放しのときも洗ってくれてたのって最初の数回だけ。

 

 

今日もそんな感じで色々言われて洗い物長引いてゆうちゃん寝かすの、10時くらいになってしまって。。ごめんねー!!

寝かしつけしてくれててもいいのに、、

 

たまに、

寝かしつけてよー^_^とか言うと、

お前の方が寝かすの上手いから♪って。

 

上手い人がしたほうがいい理論じゃん!笑

 

 

掃除に関しても、

機嫌いいときは、掃除したことに対して感謝の気持ちないの?とか聞いてくるくせに。

さっきの喧嘩の中で私が、、

いつも掃除してくれるのはありがたいと思ってるけどさ私も一応やることやってるつもり、、、、とか言ったら、

掃除はお前らのためじゃなくて自分のためにやってるだけ、とか言われちゃった。

 

 

もうわけわかんないくらい、私が悪いみたいでさ。そんなにかな?って思っちゃうけど。

世の奥様方はそんなにみんな立派なのかな。

そうなんだろうな。

でも、私は私で一生懸命やってんのもあるよ。