スナック母乳

子育て中。育休中。息子の原田さんと旦那の原田さんとの3人暮らし。

典型的な三日坊主体質

ゆうちゃんの世話と家事とボートと甲子園に盛り上がりすぎてブログ更新してなかった_| ̄|○

 

甲子園、盛岡大付属負けてしまったけど、関口監督の話し方が好き過ぎた(^ ^)

 

やっぱり言葉の選び方、話し方って大事よねー

今までずっと口がわるかったのに、いきなり綺麗に話そうとしてもボロがでるよね(^^;

長年やって培われるものなんだろうね。

 

たまに綺麗に話そうとして、逆に変な日本語になってる人いるよね。

でもそのほうがいいなーと思う。

どんなことに対しても言えるけど、やらないよりやるほうがいいって感じで。笑

そういう人は間違いを指摘されて、教わってどんどん成長するんだと思う。

間違いを教えずに心の中で見下すのはだめだよね。

ってなんか、急に思ったー(笑)

 

 

今日は市がやってる新生児訪問というので、保健師さんが来たよー

ゆうちゃん話しかけられて、声出して笑っておりました^ - ^

やっぱり赤ちゃんって相手が優しい人だってわかるんだろうね。

「ごぶごぶ、ごぼごぼ」っていう絵本もらった^ - ^

とりあえず今日二回読んだけどちゃんと聞いて見てた感じだった。

私にはさっぱり意味不明な内容だったんだけど、、、笑

クジラの話なのかな?

 

 

 

1日あっとゆーまよ。

もう2時だし、寝なきゃね。

 

 最近ゆうちゃんうつ伏せがお気に入りで、寝てるあいだにしれっと寝返りしてるから心配。

うつぶせ寝はリスク高いみたいだし。

寝返り防止にクッションで体挟んでるけど意味ないときある。

 

 

旦那もうちの母も言ってたけど、

ゆうちゃんに対して出来ることはなんでもやってたほうがいいって。

 

わかってるようなわかってないような/(^o^)\

 

 

 いやほんと寝なきゃね。